忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜のラジオ文字おこしです。
途中、声がかぶさったりして聞き取れなかった部分もありますのでニュアンスで書いているところもあります。それでもよろしければ読んでみてください(^-^)






2009‐12‐5

DJ:FM802浅井博章がお送りしています。ここからはレッドゾーン今夜スタジオにお越しいただいたのはDEADENDの皆さんです、よろしくお願いしまーす。


メンバー:よろしくお願いしまーす。どーも~。


DJ:じゃちょっと順番に自己紹介をいただけるでしょうか。


M:はい、ヴォーカルモーリーです。


Y:ギターYOUです。


J:ベースJOEでーす。


DJ:はい、よろしくお願いします。

M:よろしくお願いします。

DJ:あのこの番組モーリーさんはね実は3回目の登場となりまして過去2回はクリーチャークリーチャーとしてサポートメンバーの皆さんと一緒に今年の6月と9月にお越しいただいたんですけどね、デッドエンドは今年約20年ぶりに活動を再開して往年のファンを、おおいに驚かせたたわけですけれども。あのーまずはですね、どうゆう流れでまたデッドエンドをやるっちゅう事になったのかを。


M:あのー掻い摘んで言うとー3年前にクリーチャークリーチャーのファースト作った時に皆に来てもらって聞いて貰ったんですよ。それがまー切っ掛けと言えば切っ掛けですよね。


DJ:でーあのー誰からともなくデッドエンドを~・・

M:いやーま~ま、あの、周りの期待もまーひしひしと感じてたんですけど、とりあえずま~メンバー来てもらって弾いてもらって、お~これやったら又スゴいの出来るんじゃないかと思って。
うん、それで~YOUちゃんに曲書いといて~みたいな。 (このモーリーさんの言い方がなんかも~幼なじみ?遊びましょ?みたいな軽い感じの言い方で(笑)


DJ:へ~~。

M:それがま~始まりですよね。

DJ:まーあのー今年の夏に幕張で開催されたイベントJACK IN THE BOXで復活のライブをデッドエンドとしての20年ぶりのライブはJOEさんとしては如何でしたか?


J:あ~暑かったですね。
DJ:暑かったとゆうのは?
J:ステージの上が(笑)

DJ:ステージの上が!(笑)あっはっはは~そんな久しぶりだったんですか?そうゆう状況。

J:う~ん、ちゅうかね~な~んか、そんな感じやね。

DJ:へ~

J:う~ん。

DJ:でもやっぱりなんか、このメンバーと一緒にやって居心地が良かったとか、そうゆう感覚ありましたか?

J:居心地は凄い良かったですよ。

DJ:へ~

J:う~ん。

DJ:なるほど、まーあのニューアルバムがリリースとなりましたそのお話もね、もちろん後程伺いますけれども今回は皆さんの、よりパーソナルな部分に切り込むアンケートにお答えいただきましたが。
はい、それを基にちょっとここでトークしていこうかなと思いまーす。
例えばですね、これまでの皆さんもー数多くのライブを経験されていると思いますけれどもライブの最中に経験した最大のピンチとゆう質問にはですね、え~モーリーさんが『失神』と書いてくださってます。


M:はい。

DJ:失神した事があるんですか?

M:2回くらいありますよ。
DJ:どんな状況になるんですか?

M:いや失神とゆうか意識飛んじゃって、で~1回はねバーボンハウスで、あの~ま、曲がちょっと~スパイダーインザブレインかちょっと忘れたんですけど、も~酸素も無くも~当時はも~ギリギリでやってましたから。
で~も~飛んじゃったんですよね。
で~多分ステージから転げ落ちたと思うんですよ。

DJ:ケガは?

M:気が付いたら。いや、ま、客がいっぱいいたから、のけてくれたと思うんですけど、そーれがね!YOUTUBEに上がってますよ。僕1回見ましたからね。


DJ:ホントですか!!

M:うん。

DJ:あ、他のメンバーの皆さんはそれ覚えてないんですか、そうゆう状況。

J&Y:あ~~???

M:覚えてないんちゃいますかね~。

J:う~ん全然覚えてないな~、ごっつい(凄いの関西弁)人やったんは覚えてる。

DJ:ごっつい人やったんは~(笑)あのー意識が飛んでる時間はどれくらいなんですか?

M:いや、わからな・・多分ねギターソロの間ぐらい?わかりません

DJ:あ、じゃ数十秒の世界。そのくらい。

M:うーんと思いますよ。

DJ:へぇ~失神2回くらいあると。

M:2回ありますね覚えてる限りで。

DJ:まーライブハウスってね、お客さんギューギューに詰め込みますと酸素薄くなりますもんね~。
え~そしてJOEさんがですね、え~経験した最大のピンチはも~暑くて頭がボーっとしたと。

J:そ~ようあるんですよ。あ、暑すぎても~な~んやろ~

(メンバー笑ってます)

DJ:な~んやろ~(笑)

J:たまに寝ますからね。

DJ:寝るんですか!演奏しながらですか?

J:うん。

DJ:なんか、それもある種意識がボーっとしてくる?
J:そうそうそう。

DJ:へ~
J:うん。

DJ:え~そしていつも持ち歩いている物はとゆう質問には、モーリーさんはチョコと書いてくれました。


M:はい。まーチョコ中毒なんで。


DJ:どのような?チョコレートが一番お好きなんですか?


M:ま~だいたいカカオのパーセンテージが濃い。

DJ:濃いやつね。

M:濃いやつですね。

DJ:あの余計な物が何も入ってない

M:まーあの、70%80%そのへ~んですね。

DJ:ようはあの板チョコって事ですか?

M:板チョコ~とか別に拘りはないですけど、あの今回アメリカから20コぐらい持って来て。

DJ:あーアメリカからちゃんと持って来て。

M:こうて(買って)きましたよ。

DJ:じゃ~もレコーディング中とかリハ中とかもずーっと噛っておられたんですか?

M:ま~頃合いを見て

DJ:へぇ~

M:かじるってゆうか、舐めるんですよ。かじったらダメなんです。

DJ:何かこう良い効果があるんですか?

M:いやいや、好きで食べてるだけで。で、食べ続けていると中毒になるじゃないですか。

DJ:そうゆうもんなんですか

M:そうゆうもんです。

(な~んかも~モーリーさんが可愛いよ(笑)


DJ:へぇ~。え~そしてYOUさんはね、『水筒』を持ち歩いていると。

Y:そーですね、ボクは水筒日用的に持ち歩いてるんですよ。

DJ:中には?

Y:み~3種類ぐらいあって


DJ:3本持ち歩いてるって事ですか!

Y:あの、時にはこれ、時にはこれみたいな。

DJ:アーアーア!日によって違うんですね、持ち歩くやつが。

Y:常にそんな重いリュックじゃないですよ(笑)

DJ:ですよね(笑)

Y:1本は常に野菜ジュースが入ってるんですよ。

DJ:へ~

Y:でーあの、もう一つは冬場やったら、こう、あったかい紅茶とか

DJ:ほぅほぅほぅ

Y:で、いっつもボクあの散歩好きなんでそれを持ち歩いて、後ちょっとなんかお腹へったら嫌なんであのドーナツ持ってたり。
(お、おばちゃんぽいよYOUちゃん(爆)

DJ:お弁当みたいに

Y:お散歩グッズなんです (YOUちゃ~ん!(笑)

DJ:お散歩グッズ(笑)として(笑)

Y:そうです、そうです。水筒だから欠かせないんですよ。

DJ:なるほど~

Y:はい。

DJ:ちなみに今日持ち歩いてるやつは野菜ジュースが入ってますか?

Y:今日は野菜ジュース専用のやつが

DJ:野菜ジュース専用の水筒が!

Y:そうですそうです。

DJ:す~ごいですね、それね、も~。
なるほど、ま~いろいろとお話伺っておりますけども、ここで1曲挟んだ後に、後半いきたいと思います。え~先日リリースとなりましたニューアルバム「METAMORRHOSIS」に収録されているナンバーをお送りしたいと思いますので、じゃモーリーさん曲紹介お願いします。

M:「Princess」










すみません一度切ります。後ほど(^o^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析