忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2017/08月
≪07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09月≫
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

あ、違う



明けましておめでとうございます。



ただ今私幕張からの帰宅バス中で、鈴鹿あたりを走っているようです。

外はピーカン!清々しく雪景色もいい感じでございます。



なんてらぴにゅに無事に参加出来たから言えるんですがね(爆)

ヘタすりゃ幕張にたどり着かなかった状況でございましたですよ!あっはっは!なんでかって?

雪ですよ~ハイタンの大好きな雪ですよ~(´∀`)いつもなら、うわ~素敵な雪景色~♪なんて喜びますが、あれほど煩わしく思った日は無かったね。



お友達2人は大阪発で一時間ほど私の京都発より早かったわけで、無事に高速に乗り、ゆっくりながらも進んでいた模様。

かたや、京都発の25号車。11時出発を15分ほど遅れて出発。

その時すでに外は真っ白になりつつある降り具合。

なんとなく嫌な予感がありつつも高速乗れたらなんとかなるかな~まだまだ時間あるし~なんて思ってたら嫌な予感的中(T_T)

京都市内から名神に乗る予定が遅々として進まないので、別ルートに変更。宇治東から京滋バイパスに乗ってから名神にとか添乗員さんらが連絡取り合ってるのを聞き、大丈夫か~?怖いよ~と思いつつ関東のお友達の情報やら、大阪組のバス状況をメールでやり取りしつつ、その間にもあちこちが通行止めになってる。ますますヤバイ。

宇治西も通行止め、後少しで宇治東てゆう所でなんと通行止めにΣ( ̄□ ̄;)

なので又引き返して又名神に入れないかとバスを移動させますと添乗員さんが伝えてくれるんですけど、だんだんバス内の空気も不穏になるよね(爆)

だって京都内を4時間もウロウロしていつまで経っても高速乗れないんだもん。お昼も過ぎてお腹も空くしトイレ休憩も取れてない。添乗員さん達はどこかでトイレ休憩出来ないか話してくれてるのは聞こえてたんですけど、なかなか決まらず結局パチンコ屋さんでトイレ休憩させてもらいました。そしたらその時に2人の人が新幹線で行くからとバスを降りたそうで、え!そうか、それもありかと段々私もその気になってた所に、添乗員さん運転手さんらの判断で、これではLIVEに間に合わないからと、添乗員から新幹線で行く案を出されました。

どうされますか?て、そりゃ皆何がなんでも行きたいわよね!

こんなんで、ラルクに会えないなんて絶対に嫌だ!

調べたら新幹線は14分ほどの遅れしかないから絶対行ける。

で、全員一致で新幹線で行く事にしたので、その時山科あたりにいたので大津まで行って、そこから京都まで電車移動して新幹線に、て言ってたのが今度は大津までの道が進まない(爆)多分ちょっと前に救急車が走って行ったから事故があったんで進まないんじゃないかと推測してたんですが実際はわかりません。

バス運転手さん、山科にやはり戻りますとバスをUターンさせたよ!

あんなとこで観光バスUターンさせる運転手さんスゲー!まわりの車からの視線が痛い!皆でごめんなさいー!とか思いながら無事に山科駅まで到着。

バス運転手さんに、お礼を言ってお別れ。

旅行社添乗員さんは、そのまま私達を幕張まで引率とゆう事になりました。

な、長かった(;´д⊂)

なんとか皆で新幹線に乗り幕張までたどり着きました。時間はバス到着予定とほぼ変わらずでしたね。

幕張で待っててくれた、お友達を見たとたん走って抱きついちゃった(笑)なんか緊張の糸が切れた感じ(笑)大阪からのバス組もちょっと前に到着してて無事に合流出来て良かった(T_T)



でもほんとに忘れられない一年の幕開けになったわ。妙な一体感なんかもあったりね(笑)

お隣に座ってくれた、お嬢さんと楽しくお話出来たのも嬉しかった。こんなヘンピなブログ見てくださるかわかりませんが、ありがとう道中凄く楽しかったです(o^∀^o)



とにもかくにも、無事に幕張に行けてほんと~に良かった!(≧▼≦)

一生忘れられません(爆)

ちなみに、新幹線は自腹だったけどな(T_T)痛い出費あぅぅ・・



幕張レポはまともに書けるかわかんないけど、また後で(^O^)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あけましておめでとう~
いやーーーv良い1年の幕開けだったね(笑)
災難は大晦日に全部終わっただろうから、年が明けてからはスッキリ良い1年になること間違いない!

確かに新幹線代は・・・苦笑
でもラルクに確実に会えるんだから痛くないよ!
今回の事で、私も出掛ける時はお金持っていかないといかん!と、思ったよ~。
そっちに行く時は諭吉3枚余分に用意して行こう(゚m゚*)プッ

5月・・・チケット争奪を潜り抜けて、また一緒に行こうねーーー
kazue URL 2011/01/02(Sun)17:03:05 編集
Re:あけましておめでとう~
>災難は大晦日に・・・

うん!そうだよね!今はもう笑い話(^w^)
諭吉はね~な~んか虫の知らせ的な?いつもは用意してないような金額を財布に何故か(爆)やっぱ、遠征時には金は必要っすよ!
ご心配おかけしました~。5月行けるように頑張るわん\(^O^)/
【2011/01/04 15:56】

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析