忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年一度行ってきました「太秦プリン」この時に来年2月頃に京都四条にお店をオープンしますと言う話を聞いていまして、いつかな?と時々店長さんの日記をチェックしてたんですけど、つい最近にお友達から9日にオープンすると聞いたので、さっそく行って来ました。
11時にオープンとゆうことで、祇園はずいぶんと行っていないけど、住所でなんとかなるかな?と少し早めに出かけたんですけど、案の定ちょっと迷った(笑)
でも何とか10分前にたどり着きました。
そしたら、まだ少し準備中だったようで片付けをしていた方に聞いたら、どうぞどうぞと、おっしゃって下さったので、なんと一番乗りで入らせてもらっちゃいました(^o^;
めっちゃ緊張(笑)
京都の町屋をお店にしているので、靴を脱いで上がります。
良かった綺麗なん履いてて(爆)
そこかしこに金子國義先生の絵が飾ってあります。
元々は、こちらで着物の展示やらをなさっていたそうで、2階はショップにもなっているお部屋が一つと奥の座敷では、鍋料理などをいただけるようになってるそうです。
そしてやっぱり祇園ですね。
舞妓芸妓あそびも出来るそうですよ(笑)要予約です。で、店長さんに聞いたのですが以前HYDEが京都で舞妓あそびをした、金子先生に浴衣をいただいた場所とゆうのが、ここだったそうです。(´∀`)
なんかちょっと嬉しい(笑)

最初は、プリンだけ買って帰るつもりでいたんですけど、上がってしまったのでお昼も近いしで結局、食事もしていく事に。
メニューは「鯛ごはん」「京野菜炊き合わせ」など後単品がいろいろありました。私は「京野菜の炊き合わせとデザート」をいただきました。デザートは太秦プリンにしたんですけど、後から聞いたら新作の抹茶ロールはテイクアウト無しなんだそうで、それを頼んだら良かった~と(笑)
それにドリンクで私はエスプレッソにしました。
値段は\1900
あ、そうそうBGMはラルクで「KISS」がかかってましたよ(笑)その後は「FAITH」に、そしてまたラルク~♪
店長さん本当に好きなんですって(^-^)
話を戻して、お料理は京風薄味、上品なお味でございました。
デザートのプリンもやっぱり美味しかった。
食事が終わってから、店長さんが先程の2階のお部屋などを案内してくださいました。
いろんな、HYDEさん話しも聞かせてもらって楽しかったです。
帰りに新作の「サクラサクプリン」をお土産に。
帰って食べたら中に小さな桜餅が入ってた。美味しい(^^)v
帰る時には小路の出口まで見送りしていただいて、一番最初のお客様で嬉しかったですと、言っていただいてなんだか恐縮してしまったわ(^o^;

そして、あ~満足~♪とウキウキ帰ってたら、傘忘れた事に気が付いた!
やっちゃった(爆)
すみませんと電話しておきました。近いうちに又行きます(^^ゞ


お写真は店長さんに許可をいただいて載せています。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいなぁ~~
もう行ってきたのね~~
町屋って入ったことが無いので興味津々ですよ。
また関西ツアーの折にはよる所が一つ増えてしまった
あ・・でもデビルズが減ったから同じか~~(苦笑
kazue 2009/03/10(Tue)01:17:47 編集
行ってきたのねん
無事に行けたようで(笑)
昨日はギリギリ雨降らなくてよかったね〜
私らも舞妓さん遊びしてみたいね〜!(爆)
エリちゃんまた今度連れてってください。

マコっちゃん 2009/03/10(Tue)07:29:08 編集
今月、行くかも^^
ここで、教えてもらって凄い行きたくなったよ 暇なうちに行かないと(笑
ち~と行ってくるわvv
アンジュいこかっていってたけどここに変更するわ(笑 素敵なお店っぽいよね~
ついでに舞妓遊びもしてこよかな。。。(笑
高いんやろなぁ~舞妓呼んだら(^^;
SHIZUKA 2009/03/10(Tue)15:54:19 編集
>kazueさん
あい^^行ってきました~。
とっても落ち着いた良いところだよ。
店の人はみな、あの蝙蝠浴衣を着てるよん。
関西ツアーの折には是非行きましょう~vv
eri 2009/03/11(Wed)01:13:28 編集
>マコッちゃん
なんとか雨にも遭わずたどり着きました(笑)
そのかわり傘忘れるってゆうオチが(爆)
舞妓遊びしてみたいよ!帰りにしっかり四条で舞妓さん見たよ~可愛いの~♪
こんど行こうね^^
eri 2009/03/11(Wed)01:16:54 編集
>SHIZUKAちゃん
うん^^
行ってらっしゃいませ~(笑)
SHIZUKAちゃん是非舞妓さん呼んで遊んできてみて。そしてどんなだったか教えて~(笑)
eri 2009/03/11(Wed)01:20:05 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析