忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2020/02月
≪01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03月≫
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DJ:引き続きアンケートにお答えいただいたものを、いくつかご紹介したいと思うんですけど、卒業文集に書いた子供の頃の夢。
今夜のこの番組のBBSテーマなんですけど、え~モーリーさんが、『漫画家』て書いてありますけど。


M:ふぅん何か書いたような気がしますね。しょ小学校んとき。

DJ:マンガ描くの好きだったんですか?子供の時は?

M:卒業文集だったかどうだか、それはちょっと忘れましたけど漫画家になりたかったのは、そのありましたね。

DJ:好きだったんすか。

M:当時は仮面ライダーとかデビルマンとか、あーゆうやつを~こう友達にこうね、あのポーズとらして模写とか、ようしてましたよ。


DJ:へ~~~~

M:自分で自分でこう4コママンガで作ってやってましたよ。

DJ:友達にポーズとらすんすか!

M:そうそうそう。はい。
DJ:こうゆうカッコしてっつって

M:そぅ~

DJ:へ~その頃のマンガ見てみたいですけどね、え~そしてCRAZY COOL JOEさんは料理人てゆう。


J:うん、食べ物好きやからね~。

DJ:へ~。

J:う~ん。

DJ:よく料理されてたんですか?

J:うーん、なんか気ついたらやってたね~。

DJ:今でも料理は

J:うん~自分で食べたいな、思たら。

DJ:へー1人で台所行って
J:そーそーそー

DJ:やるんすか

J:うん~

DJ:へーま~あのいろんな素顔が垣間見えたデッドエンドの皆さんですが先月11日にニューアルバムの「METAMORRHOSIS」がリリースとなりましたのでそのお話も、伺っていきたいと思います。え~20年ぶりのアルバムとゆう事になりますかね。

M:そーですねアルバムは20年ぶりですね。

DJ:ね~あのま~聴いてみて多分ファンの皆さんもドキドキしながら聴いたと思うんですけど、もーどこまでもデッドエンドらしいアルバムとゆう印象がありまして。

M:そーですか。

DJ:はい~。も~あの~感動しましたけどね、あのモーリーさんはクリーチャークリーチャーとは歌詞の書き方とかも違うんですかね?やっぱり。


M:やっぱ曲が違いますから僕の場合は必ず曲が出来て、で、メロディがつけて、で、その最後、詞が詞が最後ですから。
ま~曲のイメージとかいろんなもんに当然左右されるから違いますよね、やっぱり。


DJ:まー歌い方もソロではやってなかったような事を

M:ん~ま全然キー高いしねやっぱデッドエンド

DJ:はいはいはいはい

M:ま~YOUちゃんが作ってきたやつを、とりあえずそこに何が出来るかってゆう感じでいきますから。

DJ:ん~であのギロチンのあれAメロだろうかBメロだろうか、すっごい低いとこありますよね。

M:ギャェー!言うてるとこですよね。

DJ:はい~そうですね。あれもクリーチャークリーチャーでは、なかったタイプだな~と思って聴いてたんです。


M:ん~あれもだから、ま~YOUちゃんのあのリフが呼び寄せたんでしょうね。

DJ:へー~~~あのメロディを歌うよりは、あーやってこう

M:やっぱ曲を僕何回も聴きながらこうそこに入り込んで作るから~やっぱ曲がそうさしたんです。やっぱあれ、はい。


DJ:へー~~~、え~そしてあの伝説の名盤と言われた「デッドライン」も同時にこれ再発されておりますので、どちらもいろんな衝撃的なアルバムになっております。はい。
そしてあの気になる今後の事なんですけれども、え~アルバムを引っ提げてのライブが先月、大阪と東京で行われまして今後もデッドエンドとしての活動とゆうのはコンスタントに続けていく予定なんでしょうか?


M:コンスタントかどうかは、分かりませんけど~いやも~来年やりますよ。

DJ:あ!マジですか!

M:ね~YOUちゃん、ね~?

Y:来年はあのー全国48ヵ所のツアーを(モーリーさん苦笑)是非とも実現させたく。

DJ:おー!何か笑ってらっしゃいますけどモーリーさんが。

Y:今マネージメントをけしかけてる所で


DJ:あ!そうなんですか?

Y:で、「48ヵ所もどこを廻るんですか?!」って言われてるんですけどボクはそれぐらいやりたいってゆう。

DJ:あ~そうなんですか!
Y:で~JOEも~ライブをガンガンやりたいって言ってるんで。

DJ:お~

Y:そしたら普通で考えたらその~全国よく主要都市7ヵ所8ヵ所みたいなそんなんじゃ足りないんですよ。そのついでの道中も廻れはいいんですよ例えば。
札幌から仙台までも5ヵ所ぐらい廻れるんじゃないですかね。

DJ:はいはいはい

Y:で、仙台から東京も~その茨城からのね・・・

DJ:まーいっぱいありますよね。

Y:それで考えたら48ヵ所ぐらい行けるんですよ。

DJ:まー47都道府県ぐらいは全部行けますもんね。

Y:プラス1ぐらいで

DJ:プラス1ぐらいで(笑)

Y:はい。

DJ:JOEさんもそれぐらいのお気持ちで

J:うん~また~それもあるしアジアの方かね。

DJ:あ~外国で

J:う~ん、何か一回やってみたいなとは思うけども

DJ:ほぅほぅほぅ

J:う~ん呼んでくれればね
DJ:いやいやいや、沢山あるでしょうそうゆう声は

J:うっふふ(笑)

DJ:モーリーさんとしても
M:うん、ぼっく、ま~48ヵ所かどうかは分からないですけどね(笑)

DJ:ハッハハ

M:あの~出来るだけやりたいですね、やっぱりね

DJ:あーそうですか!

M:うん~今回2回だけでしたけれども~やっぱりね~ちょっと2回じゃね~うん、ね~さびしいしね~。


DJ:ね~特にこのアルバムを聴いてやっぱりデッドエンドのライブ見たいと思った人が多分世代問わず全国に沢山いると思いますからね。是非来年は更に勢力的な活動を期待したいと思います。
えーそれでは最後にニューアルバム「METAMORRHOSIS」からもう1曲。これは私のリクエストで選ばせてもらいましたが、さっき話に出た1曲でございます。

M:はい浅井さんのあの推薦で

DJ:じゃモーリーさん曲紹介お願いします。

M:「Guillohtine」

DJ:レッドゾーン今夜ゲストにお迎えしたのはデッドエンドの皆さんでした、どうもありがとうございました!


メンバー:ありがとうございました~。









以上でございます。
お疲れさまでした(^-^)

ますますモーリーさんがとゆうかデッドエンドが好きになってしまうような素顔(笑)よいわ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析