忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、娘の卒業式でした。
きのうからわかってたことですが、天気は雨・・それも、物凄い降り方で式の間マイク通してる声がかき消されるくらいでして、それが式が終わって子供達が外へ出てくるちょっと前にピタっと止みました!よかった~てほんとに思いましたよ^^

3日前にも、卒業生を送る会とゆうのがありましたので学校に行ったんですけど、なんとゆうか今の中学生を見る先生とゆうのはほんとに大変なんだなと・・はっきり言ってうちの中学の評判はあまりいいとは言えません。
娘から聞く話も耳を疑うようなことも聞きましたし、でもそれが日常になってしまうと子供のほうも、そんなんいつもの事やで~と、授業は止まるしかなわんけどしょうがないみたいな反応で・・
こんな事が子供たちの日常なのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。
幸い娘とは常にいろいろな話をする事が出来ましたので精神的向上もしてくれたんじゃないかな~とは思っているんですけども。どうなんでしょ(笑)
ま~とにもかくにも、今日で義務教育は終りました。
あっとゆう間の3年間でしたわ~いや、9年間か!
さ~これからが正念場ですよ!親子でがんばらなきゃな!と決意表明をしときましょうか(笑)
まだ、下もいる事だし~ってこの子の方がもっと心配。ちなみにお姉ちゃんが中学生になる時は心配しませんでした(爆)

前後しますが、そんな学校でしたが今日は何事も無く無事に気持ちよく式がとり行われました^^
最後に学年主任の先生が涙してお話してらっしゃいました。
自分達教師も認識を改めなければいけなかった、今を否定するのでは無く今の子供達の現状はこうなのだから、それを認めて子供達を導いていかなければとゆう事を学ばせてもらったと。
それって、この子達が今までにないほどにヤンチャだったてことですよね(^_^;)
先生おつかれさまでした。そしてありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
卒業おめでとう(*´∀`*)
義務教育終了でお疲れ様^^
長いようで早かった9年間だよね。
今の時代義務教育だけでは終わらないので
この先の苦労の方が大きいと思うけど頑張ろう!(苦笑

先生のお言葉・・・うちの小学校の先生も同じような事をおっしゃてったわ。
子供は時代に沿って生きているので、
変わらなければいけないのは大人の方なのかもね~
kazue 2008/03/15(Sat)11:46:28 編集
>kazueさん
ありがとう~^^
まずは一人終わったわ~。
ほんと、まだまだこれからよね!
母はがんばらねば(笑)

eri 2008/03/16(Sun)00:36:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析