忍者ブログ
ラルクとSD大好きママの雑多な日常
2017/11月
≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-8-19
行ってきました今年初のHYDEに逢いに~♪
長かった、どんだけお預けされてたん?ツアー始まって3ヶ月だって!
や~っと逢えたハイタンはやっぱり、とてつもなく素晴らしかったよvv

さて、レポとゆうか、覚えてる限りのことを自分の記念として残しておこうと思いますので、HYDEが喋ったこととか、どのタイミングで言ったとかは、めちゃめちゃだと思いますがあしからず(笑)














一応この辺から(笑)

お友達とお昼に待ち合わせして、持参した(爆)お昼ご飯を外のベンチで食べてからVAMPSチケ専用入り口(一番右端)から中に入りました。その時にフライヤーをもらいます。
中に入ってた地図を見たらLIVE会場って、パークの外になってる。ジュラシックパークとウォーターワールドの間ですね。
これなら、パーク通らなくてもいいんじゃ?なんて思いましたがね。←ケチクサイですか(笑)
とりあえず、行って確認してみよっか~と歩いていきましたら日差しが半端なかった・・
やっぱり日傘はいりますね。
いろいろ暑さ対策持っていってたんですけど最終的にいるものは、飲み物と日よけ。
後のは使う事もなくただ重いだけでした。最終日はもっと身軽で行く事にします。

で、会場入り口付近にVAMPSファンの長蛇の列。
何?もう並んでんの?と思ったら物販の列でした。会場内にも物販あるんですけどここで買えたらいいなと思ったけど並ぶ気にはなれず、ここはさっさと離れて2時に遠方から来られる方と待ち合わせていたのでアトラクション並ぶにも半端な時間なので涼めるところに非難てことでピーナッツの室内アトラクションのスペースに時間まで。
その後無事に、お友達と合流しまして、もう開場してる時間でしたけど皆さんのんびり入ろうって事で、一つアトラクションに乗ろうと。その時はほとんどのアトラクションが、60とか70分待ちでした。
スパイダーマン面白いし、それにしましょうって事で行きました。
実は私絶叫マシンがま~ったくダメな人なんですね、や、スパイダーマンが絶叫マシンてわけじゃないんですけど、乗ってる間私がビビッてるとお友達に大丈夫か?って心配させてしまいました(爆)
でも、楽しかったのよ~^^

はい、だらだらとすいません。
こっから、LIVEレポに入りま~す。

入り口に唇ゲート。
入って右側に飲食ブースやグッズのブースがあります。左側には¥500クローク。
あちこちにVAMPSバルーンがあります。
そしてステージがバーンと見えます。デカイです。唇が(笑)
大きなモニターが左右にとステージバックにあります。
始まるまでしばらくの間あの、スプレーアート?をスカルの絵に書き足してたのをモニターに映してました。

私たちはB3ブロックで、結構スカスカ。
これだったら楽に見られるね~って、ほんとに始まってからも余裕のスペースで楽しめましたけどハイタンはやはり小さいですよね(爆)

ほぼ、定刻に始まったんじゃないでしょうか、SEがピタッと止みいきなりベートーベンの運命が(笑)
あれ~またしてもクラシックすか?って思ってたら、なんかバイクの排気音が聞こえるじゃん?
ま~さかまさか!と思ったらほんとにハイタンバイクで来たよ!バックシートにキャズ!
HYDEさんサングラスしてますUSAでしてたやつかなティアドロップ型のやつ。
モニターに映るハイタンの顔ったらvv子供みたい~可愛い~
グッズのタンク着てます。腕の荊初めて見ましたけどモニター越しだからな~色が落ち着いたんでしょうか?
バイク降りたら、らぶちゅう始まり。
も~やっぱり生音はいいな~テンション上がる~♪
それから、redrum,kick start,cosmos,シズコ mc.

HYDE「ただいま~」って2回くらい言ったかな待たせたな大阪みたいな。
な~んかね、喋り方が照れてる?なんて思わせるようなみょう~に擽ったさを感じるんですよ~
可愛いっちゅうかなんとゆうか!
zeppの時みたいなオラオラ系じゃないんですよね~ちょっとお姉入ってるような口調もあり(笑)
なんか、HYDEさん自身キャラが確立されてないんじゃないかと思わせるmcでしたよ昨日は。

サングラス外したハイタンはそりゃもう可愛くって~美人さんで~。。
グッズのタンクがワンピみたいでね、よかったです。余談ですがlive終わりにその同じタンクを着ていた男子が前を歩いてたんですよ。思わず違う!なぜじゃ?同じ服とは思えん!とか失礼なことを言ったりなんかして・・すみません。

それから、「こないだウォーターワールドでイベントやったんだよ~悪悪の人もとってもいい人でした」とか「アトラクションは何が好きなの~?」ってHYDEが言ったらすかさずお客さんが「HYDEー!!」って叫んだんです。い~いタイミングで(笑)
その時のハイタンの笑顔が良かった~。でも、笑った後に「会話しようよ」って(笑)

HYDE日本語で話せるっていいよね~本能のままに喋れる(笑)
アメリカまわって、日本のファンの優しさやありがたみが凄くわかった。みたいな事も言ってくれました。
その後に「別に海外で嫌な目にあったわけじゃないけどね」って笑いながら^^

hunting,グラスカ(日本語),hideaway,

ハンティングの前にだったかな?消防のホースで放水ですよ。
その時のハイタンの嬉しそうな顔(笑)
Aブロック前方の方はびしょ濡れになったんじゃ。途中でホースを横に振りすぎて機材にかかったのかキャズにかかったのかで、そちらの方に向かって、やっちゃった~な顔して笑ってました。

JU-KEN mc

その間にステージ中央にマットのような物を置いていくスタッフ。
この時だったかな~?HYDEがカメラを持ってお客さんを撮ってるの。
あきらかにビキニの子を狙っているような(爆)
そしてJU-KENがHYDEに撮ってもらいたい人~とか変顔してみてとか、ウエーブしてみよっか!てやってました。それを撮るHYDE.
カメラを置いたHYDEが「ええやろ~この夕闇のシュチュエーション」みたいな事を言っておもむろに始まったアコースティックバージョンのシャロスリ!
中央ステージに座ってハンドマイクで歌うHYDEの素晴らしい事ったら!
も~も~も~なんて、伸びやかな歌声!ず~っと聴いていたかったです(涙)
なんかね、カメラの向きでモニターに映るHYDEがK.A.Zをじ~っと見つめてるように見えたんです。
なんか世界が出来てるよ(笑)
歌い終えて、HYDEが昨日ずっと練習してましたて言って、もう1曲練習したんですよ~て、JINさんがKey弾きはじめたんですけど、すぐにハイタンが「待って待って今不協和音が」とか怖い音がとかってダメ出しするんです。2,3回やり直したかな。
がんばれJINちゃん。でもね、ハイタンは「今のもお約束なんですよ~」ってJINちゃんをフォロー。
でもすぐ「出来るまでやろう」とかってプレッシャーを与えてるんじゃなんて思ったり(笑)
その合間だったかな~?
ハイタンがキャズの顔の汗を拭いてあげてます!ニコニコ生ちゅうの再現です。2回くらい拭いてたけどやはりK.A.Zは当たり前のような顔してるし(笑)
その時後ろで見てるJU-KENの苦笑いの表情が面白かったです。
え~で、やっと歌い始めたSWEET DREAMS。
染み入りました。素敵でした。HYDE大好き!

ここでメンバーはけました。

この時にSWEETのPVだと思われる映像が流れました。
これが、と~っても良くてですね、アメリカツアーの映像が主なんですけど曲にマッチしててこれは欲しい!と思いました。サービスカットもあります(笑)お楽しみに。


第二部始まり。

HYDEお着替えしてます。何故か長袖に(笑)以前からよく着ている白いパフスリーブの前たて部分の裏が黒地になってて背中に蛇がプリントされたシャツ。これ私好きで一度は生で見た~いて思ってたやつなんで嬉しかった。

sex blood,its sad と続いてmc.
HYDE「アメリカでもやらなかった曲があるんですよ~操を守りました」とかなんとか。エッチな曲なんで今日は親子連れの人もいるし大きな声では言えないんですけどね~とかって、やたらHYDEさん話し方がエロいんですけど(爆)
小さい声で「ディ~プ・・・」て言って私らがおっきな声で「レッドー!」とか言ったりして(笑)
それから、vampire,evanescent。

K.A.Z mc
開口一番「あ~フタがとれちゃった~」ってマイクをいじってるの。
何?何のフタ?K.A.Zさ~んって笑ってしまいましたね。
相変わらず和むわ~。フタを気にしつつ喋りはじめるK.A.Z。
最初の方でHYDEが話したウォーターワールドでイベントをした事を言い出して、それさっきHYDEが言ってたじゃんと思ったら、その時「僕名言を残したんです鼻がウォーターワールド」って。爆笑!「で~まさに今がその状態なんです鼻がウォーターワールド」って。それが言いたかったのかK.A.Z(笑)
すかさずHYDEが「風邪ですか?」て心配するも「いやなんか~」みたいな。
で、HYDEが「あ、終わりですか?フタは?」て聞いてK.A.Zが「探します!」って言ってHYDE見たらアコギ持ってるー!もしやー!のMISSIONでした!
大好きなの~♪
跳んだ跳んだ(笑)楽しいね。そして初TROUBLE。
こ~れも楽しい!ぴょんぴよん跳ねたー♪
ぜ~は~いいながらHelloに突入。と、年だなしんどいわ(爆)

mc.
このあたりあんまり覚えてないんですよね。
とにかくHYDEが大好きなバンドの曲をやるみたいに言ってた。オブリの聴きたくなった~とか聴きたくな~い?とか楽しそうに喋ってような~。
そしてオブリのYOU。この音源は持ってるんでノリノリで喜んでたら続けざまになんとラルクのHONEY。
一瞬ほんとに馴染み過ぎててわからなかったよ。
え?何?えー!って。
えっと、これに関してはいろいろ複雑な心境になられた方がいっぱいいらっしゃると思いますが私は単純にその時は喜んでしまったのですよ。嬉しくて。
それでもね~HYDE以外は違うんですよ違和感あるんですよね~。当たり前ですが・・
その後のMIDNIGHTが全くノレなかったのですよ。いつも飛び跳ねて楽しんでるのに棒立ち。
頭の中でハニーがずっと、ぐるぐる回ってた。ちょっとね~どうせならハニーで終わらせて欲しかったな~なんて思いました。
これで本編終了。

アンコール待ちは早かった。場所的に時間ぴったりなのかしらとか思いつつ。
HYDE「一緒に宇宙にいってくれる?」
あ~きたきた。
これで〆なのね。ちょっとFAITHにまた来ちゃった感がありましたけど素敵でした。
そして「また明日な~」とHYDEは去ってゆきました。
ラストは綺麗な花火が!

ほんとに楽しいLIVEでしたよ~。

HYDEさんのMC等こんな感じで話してたとゆうくらいにとらえていただけるとありがたいです。もっといっぱい話してくれてたんですけどね~。
私の記憶のみなので、おかしいよ?てとこもあるかもですが、ご勘弁を。

だらだら長くなってしまいました。
もっとすっきり纏められたらよいのですが。
読んでくださる皆様に感謝いたします^^
お疲れさまでした~。

最終日も楽しみます!
























拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わぉ(≧▼≦)
レポありがとーヾ(^▽^)ノ
中々読み応えがあったわ!
いいなぁ~楽しそう♪
バイクで登場なんてUSJならでわだもの!!
最終日は益々近いっしょー(^o^)
いろいろ頑張れ(^-^)v
kazue 2009/08/21(Fri)22:17:22 編集
>kazueさん
読んでいただいて、ありがと~(^3^)/
もっと記憶力があればといつも思うわ~

最終日ね、がんばるよ!いろいろ(爆)
eri 2009/08/22(Sat)08:52:24 編集
無題
eriさん、レポありがとうー。
自信なさそうに言ってたのに、細かいところよく覚えてるじゃん!

>モニターに映るHYDEがK.A.Zを見つめてるように見える・・・・
やら、ニコ生再現やら。

少しは自重しろやと。

バイクで登場を観れたのは羨ましいなー。
これはここでしかやってくれない、というかやれない演出だろうからねー。

最終日、もっと近いのね?
少しは涼しかったらいいね。
また楽しみにしてますーーー!!!

本当にありがとうございました!!
URL 2009/08/22(Sat)10:18:22 編集
>栄さん
ども~(^O^)/
頑張ってみました~(笑)
楽しんでいただけましたか?

>自重しろ・・
はい、多分無理だと思います(爆)ど~せなら、そのバカップルぶりを逃さず見てやるわ!な気持ちでいきます(笑)

バイクはほんと、野外ならではですよね。
でね、バイクといってもこれ三輪だったんですよ。
あんなデカイの初めて見ました。あれもハーレーなのかな?
eri 2009/08/22(Sat)14:04:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[05/11 ゆうゆ]
[04/08 ゆうゆ]
[01/08 栄]
[12/05 ゆうゆ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析