ラルクとSD大好きママの雑多な日常
DJ:CreatureCreature「GoneByRain」を聴いて頂きました。FM802レッドニクス今夜はCreatureCreatureの皆さんをゲストにお迎えしております。え~再びメンバー全員スタジオに入って頂きました。よろしくお願いします。
メンバー:よろしくお願いしま~す。
DJ:はい、ニューアルバム7/21に発売となります。ま~あのこのメンバーでレコーディングを行ったアルバムとしては初。
M:そうですね。
DJ:と、ゆう事になりますね、ま~あの今日は何と言っても、ま~あのhiroさんShinobuさんの作曲された曲も入っていて
M:いい曲を書いてくれたんですよ
DJ:あの~お2人共じゃ「モーリーさん曲作ったんすよ聴いて下さい」って
M:いや、僕が頼んだんですよ。
DJ:あ、そうなんですか!
M:うん、あの売れる曲書いてくれと
DJ:あ!なるほど
メンバー:ハハハハハ!
M:簡単に言えばね
DJ:簡単に言えば(笑)ものすご簡単に言いましたね今(笑)
メンバー:フフフフフ
M:(笑)僕、僕には書けないので
DJ:へー、いやいや!そんな事ないでしょうけど、で~あの~注文を受けたhiroさんは?
H:はい。
DJ:どのような事を考えて?
H:いや~売れる曲を(笑)フハハハハ
メンバー:ハハハハ!
DJ:な~るほど~
H:まずはサビのメロディから
DJ:あ、サビから作ってったんですか
H:はい。
DJ:リフではなくね
H:そーすねメロディから、ま~あのMorrieさんの声に合うようなメロディ探しをずっとしてました。
DJ:あの、結構あれじゃないですか?もう昔っからそれこそ聞いてるMorrieさんの曲を自分が作るってゆうのは、いろんなプレッシャーもあったりしたんじゃ
H:いやーーー!ありましたねー(笑)
DJ:あ~でもないこうでもない考えて
H:でも、うん、作りたいとは思ってたんで
DJ:あ~そう
H:うん、楽しかったすね
DJ:楽しかった
H:うん。
DJ:Shinobuさんはいかがでした?
S:俺は~ほんとになかなか出来なくて、こうhiroさんにメールで曲出来ましたか~?
DJ:フハハ、気になっちゃって(笑)
メンバー:アッハハハ
S:で~まだって言われて、あ~良かったって(笑)
DJ:あーハハハハハハ、他の様子を見ながらじゃ~
S:はい。
DJ:でも、あの~自信作をじゃ~デモテープにして持ってって
S:いや~あの俺のビジュアル愛が詰まった
DJ:フハハ、で~あの~聞かした時のMorrieさんの反応はどんな感じだったんすか?
S:あ、でも良かったですよ最初から反応
DJ:(声真似)あ、え~んちゃう
S:はい、で~凄い安心しました。
DJ:な~るほど
M:て、ゆうかヘタな物出来てくるとは思ってないんで
DJ:ウンウンウン
M:それは全然ほんとに期待以上でしたね、うん。
DJ:へ~~、あの、Morrieさん自身としても作ってみて前回、前作よりもこうやっぱバラエティーにとんだアルバムになったなとゆう手応えは?
M:ん~やっぱりShinobuの曲とかhiroの曲はこうま~左か右にあったとしたら僕の曲がこう反対側にあって、その間の、この何てゆうかな振幅の幅ってゆうのはかなり、うん、いいと思いますね。
DJ:ほ~
M:うん、広いと思います。はい。
DJ:あの~Sakuraさんはレコーディングを振り返ってみていかがでしたか、今回は。
Sa:ん~と~~そうですね、えっと~実際にはその~レコーディングにかかったその制作え~工程は実は10日間で録りきっちゃったんですよね
DJ:全部で11曲入ってますけど
Sa:はい、それを10日間で
DJ:かなりタイトな
Sa:ま~タイトはタイトなんですけど、でも~あの~その、嫌な感じのタイトなんじゃなく、うん、順調な感じにタイトに、たまたま10日で録れてしまったってゆう感じで
DJ:へ~~~
Sa:うん、順調でしたよ。
DJ:このメンバーたがら特にやっぱ早いんすかね?
M:いや~みんな上手いすから、やっぱり、うん。
DJ:へ~~人時さんはレコーディング振り返っていかがでしたか?
人:もう楽しいの一言でしたねホントに。あの~次々どんどん、あの、テイクがとれていくのでそれはもう嬉しいのと後やっぱこのメンツでやれてるのが嬉しかったですね。
DJ:へ~~やっぱLIVEでやるのとレコーディングで一緒にやるのと全然違う印象もあったりするんですか?お互い。
人:そー、ま~そうですね、やっぱいろんなあのレコーディング、やっぱいろんな縛りのある中でやったりするじゃないですか。だから、うんそうゆう意味ではその~その中でのびのびやるってゆう事があるので、それがちょっと違う所はありますよね
DJ:なるほど~
M:だいたい僕の曲半分以上はずっとLIVEでやってましたからね。
DJ:はいはいはい。
M:その、だからLIVEがそのレコーディングリハーサルみたいな分もなったので僕にとってはたがらその辺で皆やっぱ、やりやすかったと思いますよ。
DJ:今までもうLIVEでやってた曲をじゃ~そのまま今度はパッケージにして行きましょうとゆう
M:うんうんうん。
Sa:そこは、そこはちょっとやっぱ、あの~レコーディング制作過程の中では凄いデカイ要素
DJ:ですよね
Sa:はい。
DJ:はい、その入魂のニューアルバム7/21に発売となりますからね、皆さん是非チェックして頂きたいと思います。え~そして残っているLIVEなんですけれども、これがアルバム発売後の初めてのLIVEになります。7/25日に東京は吉祥寺のクラブシータとゆう所ですか?これは
M:そーですね
DJ:はい、え~そして7/30日金曜日には目黒の鹿鳴館でもLIVEが予定されているとゆう事で、ま~この7/30日のLIVEをもって一先ず活動には区切りが
M:いや、終止符は打ちませんよ。
DJ:そらもちろんそうですけど
メンバー:ンフフフフ
M:ま~一区切りて感じですね
DJ:一区切りしてまた、この先どうなるかわかりませんけど
M:で、又やりますので
DJ:わかりました。是非じゃ~最後にねあの関西のリスナーの皆さんにね、Morrieさんからメッセージお願いします。
M:え~CreatureCreatureまだまだ続きますんで、で~今回の「INFERNO」非常にいいアルバムが出来ましたんで是非とも買って聴いて下さい。
DJ:はい、ありがとうございます。ま~あの~この5人の皆さんはね、あの~いろんな所でプレイされていてこの先も、おそらくいろんな形でこの番組でもお世話になると思いますけれども
M:別々に
DJ:はい、是非また皆さんスタジオに来て頂いて
M:そうですね
DJ:もちろんCreatureCreatureとしても来て頂きたいですけれども
メンバー:はい。
DJ:はい、ま~あの~次回来る時までにねShinobuさんのカリスマ性がまた上がって
S:フハハ!
メンバー:ハハハそうですね
DJ:楽屋でまず、いの一にShinobuさんの所に皆、お疲れさまです!とこう来るような
メンバー:フハハハハ
S:はい、あの~ドアの一番近くに座ってようかなと
DJ:アハハハハ!そうなるといいなと思いつつ
S:はい。
M:それでスルーされたら(笑)←(何気にひどい(笑)
DJ:ハハハ
メンバー:フハハハハ!
DJ:それでもスルー(笑)
M:それ、それやっぱ一番奥にいないとね
DJ:あ~デーンと構えて
M:デーンと、うん。
DJ:なんか、おかしいですよそれ(笑)
メンバー:フハハハハ
M:僕があの~一番ぺーぺーなとこに座る、座らしてもらう
DJ:下座にいてですか、そーれは(笑)
M:それはバンド内から、こうね
DJ:変えていくみたいな
M:うん、改革しないと
Sa:じゃ次回は番組出演させて頂くことがあったら、え~Shinobuではなく、次はShinobuさんを連れてきます。
S:ウフフフ
DJ:ShinobuさんをShinobu様を筆頭にじゃ~来て頂くとゆう事で
Sa:はい。
S:なんか敵が多そうですね
DJ:アハハ!とゆうわけで浅井博章のREDNIQS今夜はCreatureCreatureの皆さんをお迎えしました。どうもありがとうございました。
M:はい、ありがとうございました。
メンバー:ありがとうございました~。
以上です。
お疲れさまでした(^-^)
今回何と言ってもShinobuさんでしたね(笑)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
eri
性別:
女性
趣味:
dollのお洋服を作ったり。
自己紹介:
HYDEISTではHN ママエリです。
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析